昔洋食 みつけ亭
TANTO TANTO
TANTO TANTO
クレープリーカフェ シュクレ
カクテルオイスター
鉄板焼 鶏料理 かしわ
グレープ・オ・ブーケ

FOLLOW US

SPECIAL MOVIE

NISHINOMIYA GARDENS

SOUND

音楽再生ボタン
音楽停止ボタン
※このサイトでは音楽が流れます。
ON / OFFお選びいただき次へお進みください
メインビジュアル

見た目も美しい、カラフルグルメ GARDENS MEETS 色彩

9.24wed~10.28tue

味覚を染める色_黄
味覚を染める色_赤
味覚を染める色_緑
味覚を染める色_白

味覚を染める色

目に映る色は心を染める。
「色」が「味」に変わっていく瞬間
料理を彩り、深めていく。
目と心、味覚で楽しむ
色の世界へ。

色彩

SPECIAL MOVIE

彩りある食卓に LIFE WITH 色彩

色彩は食卓に豊かな表情をもたらします。
毎日の食事を
彩る、気軽に楽しめる食材をご紹介します。

茅乃舎(手みやげ)
茅乃舎(フライパン)
茅乃舎(店内棚)
茅乃舎(ロゴ)

自然の豊かさと、
手間ひまかけた料理人の味をご家庭で

福岡の自然食レストラン「茅乃舎」から生まれた調味料の専門店。人気の茅乃舎だしをはじめ、料理人が素材を吟味し、美味しさにこだわって配合に工夫した調味料が揃います。店内のテストキッチンでは旬の素材を使ったメニューや調味料のアレンジを提案しています。

茅乃舎 [出汁・生活雑貨] 本館1F 北モール/0798-69-3033

茅乃舎がおすすめする
おうちの彩り

彩りひとつで食卓が華やかに。毎日の食事に
豊かさを加える食材をご紹介します。

  • 生七味

    生七味(60g) 1,155円

    「七味の材料を生で合わせたらもっと風味がよいのではないか」。そんな発想から生まれた「生七味」。唐辛子の辛みに山椒の香り、胡麻や青海苔など七つの風味がとけあった「生七味」。香りを損なわないよう乾燥や加熱は行わずに仕上げたところ、「乾燥の七味とは別物」と人気商品に。

  • 梅七味

    梅七味(60g) 1,036円

    梅干しを使った爽やかな生の薬味が『梅七味』です。梅干しは、最高級品として知られる『南高梅』の梅干しを選びました。香りのよい青紫蘇(大葉)、赤紫蘇、さらに唐辛子、黄柚子皮、黒胡麻、白胡麻などと相性の良い素材を選んで合わせ、かつお粉と塩で旨みとコクを加えました。爽やかな酸味のある薬味として、お料理にお使いください。

  • 中華風だしスープ

    中華風だしスープ (10袋入) 1,069円

    鶏、ほたて、椎茸、生姜、葱のうまみを重ねた中華風スープ。生姜が香る奥深い味わいに仕上げました。時間がない朝や、食事に温かいものを添えたい時に。だしが豊かに香って味わい深く、心もお腹も満たします。本格的なだしを、日々のお弁当やアウトドアのお供に。スティックタイプの個包装なので、気軽に持ち歩きやすく外出先やオフィスでも楽しめます。

  • 柚子茶

    柚子茶(280g入) 1,209円

    農家の方が丹精込めて育てた柚子を丸ごと使った甘酸っぱい柚子茶は、台所に常備したい一品。お湯割りや炭酸水割りにはもちろん、ドリンクとしてだけではなく、パンやヨーグルトにプラスしたりと、幅広くアレンジしてお楽しみいただけます。

  • だし茶漬け 抹茶

    だし茶漬け 抹茶 (6袋入) 604円

    福岡県八女の抹茶を使用。抹茶の爽やかさと程よい渋みが特徴のお茶漬けです。焼きあご、うるめいわし、干し椎茸の3種のだしのうまみ、有明海産海苔の磯の風味、煎り米の香ばしさと抹茶の豊かな香りが調和する一杯です。だし茶漬けには、お茶の風味や他の具材との相性を考え、専用のだしを使っています。塩分を少なくし、やさしい味わいに仕上げています。

  • 長葱とわかめの味噌汁

    長葱とわかめの味噌汁 (4食入) 874円

    鰹のうまみ豊かな「茅乃舎だし」にまろやかな米味噌を絶妙なバランスでかけ合わせ、最後の一滴までうまみを感じるおいしさを目指しました。具材には、葱とわかめを使用。だしと味噌が織りなす深いうまみが広がります。お湯を注ぐだけで、つくりたてのおいしさに。フリーズドライの味噌汁です。

  • 飲む麹

    飲む麹 (150ml) 734円

    「あま糀」発売以降、お客様の声を元に、保管しやすい150㎖の瓶タイプが登場。茅乃舎 飲む麹は、美容に嬉しい、おいしさにもこだわった希釈タイプの発酵飲料です。麹が醸す自然な甘みに、「久原白麹11」が生み出すクエン酸、さらに乳酸菌が加わった、すっきりキレのある甘酸っぱい味わいです。

  • だし仕込み 茅乃舎 塩麹

    だし仕込み 茅乃舎 塩麹 (250g入) 766円

    自家製の米麹を使用した、だし仕込みの塩麹です。お米の粒をペースト状にしているため、お料理に使いやすいのも特徴です。塩麹を仕込む際に通常は水を使うところ、真昆布と利尻昆布でとっただしを使用。塩味にお米の甘み、さらにだしのうまみが加わり奥行きのある味わいに。塩は、まろやかな天草産海塩を使用しています。

    パッケージは予告なく変更になる場合がございます。
※掲載している価格は税込価格です。
※品数には限りがありますので、品切れの際はご容赦ください。
※写真はイメージです。
※仕様、デザイン、価格が変更になる場合がございます。